八戸市 屋根付き物干し場ポール塗装

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 屋根付き物干し場ポール塗装

2021/08/24

八戸市 屋根付き物干し場ポール塗装

 

こんにちは♪

青空は見えつつぱっとしない天気ですね🌥

予報ではまたもや「急な降雨にご注意ください」とのこと。

昨日の土砂降りもびっくりしました👀

夏は夕立が多いので仕方ない…

お出かけの際は傘を忘れずに☂✨

 

先日、八戸市内のご自宅で屋根付き物干し場のポールを塗装して参りました。

さっそくご紹介致します。

実はこちら、春先にポールの交換をさせて頂いたお宅なのです。

(八戸市 屋根付き物干し場ポール交換致しました。)

今回、塗装前の写真を取り損ねてしまったので前回のを拝借しました。

上下の固定部分も丁寧に塗装します。

きっちりムラがないように気を使う理由は、見た目の為だけではありません。

ムラの部分からひび割れ、サビに繋がるからです。

そうなればせっかく防水性や耐久性の高い塗料を使っても無意味に…

このポールも屋根を支える大事な支柱ですから、細心の注意が必要です。

2本とも塗装し、施工が完了です。

今回は2時間ほどの作業となりました。

晴れてくれてよかった☀

 

実は外壁などの塗装にも適した季節というのがあるそうで、

東北地方だと4・5月と9月がそれに当たります。

気温や湿度による為、今年のような気候だと若干の誤差が生まれるかもしれませんが…

これからはそのベストシーズンに差し掛かります!

東北の冬は基本的に外壁塗装をできない条件にほぼ毎日引っ掛かるので、

やるとしたら遅くとも10月までをオススメします。

ちなみに壁の寒さ対策と言えば断熱材に目が行きがちですが、実は塗料だって重要!

断熱塗料は室内を寒さから守ったり、結露の発生を抑える効果があります。

もし検討なさっている方、興味のある方がいらっしゃいましたらご相談くださいませ。

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。