玄関周り改修工事 八戸市のリフォームはジグソーへご相談を♪

お問い合わせはこちら

ブログ

玄関周り改修工事 八戸市のリフォームはジグソーへご相談を♪

2023/09/11

玄関周り改修工事 八戸市のリフォームはジグソーへご相談を♪

 

こんにちは!

残暑がまだまだ続きますね☀

年々夏が長くなっている気がします・・・

 

暑さに負けず、現場では職人さんが頑張っています。

今日は玄関周りの改修工事をご報告します!

 

まずはこちらの階段です。

段差もそう高くなく、幅も狭くはないのですが、

今回はこちらをスロープへと改修します。

元々の階段部分に加え、両サイドの土部分も整地してしまいます。

木枠にコンクリを流し込んで固まるのを待つ間、

スロープの土台を作っていきます。

 

完成したのがこちら✨

手摺りも設置したので、安全度もアップ!

プランターと植えられていたお花は泣く泣く撤去しましたが、

鉢植えに切り替えたことでまとまって見えます。

コンクリートの色も壁と統一感があってスッキリ◎

さっそく塗り始めちゃっていますが、続いてはこちらのブロック塀。

どんな感じに変わるのでしょうか??

4人がかりでどんどん作業を進めて・・・

あっという間に完成です!

人の手とは思えないほど、ムラなく綺麗に塗られています。

ちなみにこちらのブロック塀ですが、

左の写真を見てもらうとわかるように穴あきブロックが等間隔で設置されていました。

改修後はイメージ一新ということで、右の写真をご覧ください。

穴をきちんと埋めて、その上から塗装したのです。

塗装後を見ても、穴はもちろん、ブロックが詰まれている凹凸さえ見当たらないですよね・・・

職人さんはそれが仕事とはいえ、本当にすごい!

いつもいつも皆さんの熟練の技に感動しっぱなしです。

 

「こうしたいんだけど、できるかな?」「イメージはあるんだけど、うまく言えない・・・」など

お悩みの方もいらっしゃると思います。

リフォームもリノベーションも、完璧なビジョンを作ってから相談でなくとも大丈夫!

むしろあやふやな部分を専門のスタッフと話し合いながら進めていくほうが、

お客様の最大限の希望と、職人さんが出せる最大限の力を合わせたプランができるのです。

‟ちょっと興味あるかな?”

そのくらいの軽い気持ちで構いません。

快適なお家でより良い生活を送るお手伝いをさせて頂きます。

ご相談、お待ちしています!

 

年中無休 営業時間 10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。