八戸市 外階段の補修工事

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 外階段の補修工事

2021/07/16

八戸市 外階段の補修工事

 

こんにちは♪

晴天が続きますね🌞

梅雨はもう明けたのでしょうか?

とうとう夏が到来です。

 

さて今日は、晴天が予想される時期だからこそやってしまいたい施工のご紹介です。

そのターゲットは外階段。

アパートやオフィスだけでなく、1階がガレージのお宅でもあり得るかもしれません。

最近は二世帯住宅でそれぞれの生活空間を区別したい、と選ぶ方もいるようです。

私は真冬に凍結したアパートの階段ですっ転んでかなり痛い目を見たのですが、

災害時の避難や防犯上のメリットなどから好まれています。

ただ、屋外ですから外気に晒され、天候の影響を受け、劣化しやすいのもまた事実。

しかもお客様がほぼ最初に見る場所なので綺麗にしておきたい!

こちら、元の塗装を剥がしてまっさらにしているところです。

壁もそうですが、単純に上から重ねてしまうと、前の塗料が凸凹したり、

浮いてきてしまって綺麗に塗れません。

ご自宅の床のワックスで同じ経験なさった方、いませんか?

塗るのはもちろん、事前準備をいかにきちんとするかで出来栄えは変わります!

一見簡単に撤去しただけに見える床も、実はプロの技なのです✨

作業完了!

グレーの床がキラキラして見えるからすごいですね。

平らにムラなく塗れば、青空さえ反射するという…

端にテープを貼ることで段差がわかりやすくなりました👀

目立つ黄色なので暗くなっても安心です。

少しの手間で安全性がぐっとアップしました。

 

滑り止めや手すりの設置なども承っております。

毎日使う階段だからこそ、安全で快適に維持したいですね。

ご相談、お待ちしております!

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。