三沢市 トイレットペーパーホルダー修理

お問い合わせはこちら

ブログ

三沢市 トイレットペーパーホルダー修理

2021/06/21

三沢市 トイレットペーパーホルダー修理

 

こんにちは♪

今日は夏至ですね。

一年で最も昼が長い日!

そうでなくとも最近は19時頃まで明るいので、時計を見て驚くこともしばしば…

日照時間が長いと活動時間も長くなるから不思議です。

 

さて先日、三沢市の販売店様から「トイレットペーパーホルダーが外れた!」と連絡あり。

とりあえず従業員さんが機転を利かせてアロンアルフアで応急処置したものの、

この日は土曜日だったので大型店はかなりのお客様が予想されます。

もちろんトイレを使う人数も多いはずですから、急ぎのご依頼となりました。

こちらが問題のトイレットペーパーホルダーです。

一見問題ないようなのですが、それは応急処置があったから。

近付いてみると…

下のほうが浮いているのがわかりますか?

原因はホルダーを壁に固定していたビス穴が広がり、ビスがきいていなかったこと。

対処方法は新たな穴を開け直し、再固定。

壁の材質にもよりますが、結構起こりやすい故障なんです。

トイレットペーパーを巻き取るとき、わずかとはいえ振動しますし、

その積み重ねが今回のケースに繋がったりもするんですね。

 

単純な作業には見えますが、壁がタイルだったりするとなかなか大変…

穴をまっすぐ開けるって、かなり難しいんです!

しかも今回のように横並びのタイプだと、ビス穴も並べて開けなくてはいけません。

少しのズレが使用に影響したり、壁に負担を掛けたりも有り得ます。

何事も正確さが肝心なのですblush

 

「まっすぐ開ける」などのちょっとした技術がものを長持ちさせたり、破損のリスクを軽減します。

簡単と思えることでも、ぜひプロの手を借りてみてください✨

お困りごとがありましたら、何でも気兼ねなくご相談お待ちしております!

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。