八戸市 フレキシブル管交換完了!

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 フレキシブル管交換完了!

2021/06/22

八戸市 フレキシブル管交換完了!

 

こんにちは♪

スッキリしない天気ですね…

どうやら今週から雨が続くらしい予報で、ちょっとテンションが下がってしまいますindecision

 

今日は市内の飲食店での作業報告です。

厨房にある流しの下辺りで水が漏れていると連絡を頂き

現場に向かったところ、原因が判明しました。

これが立水栓。

蛇口をひねっても動作に問題はありません。

これが床付近の画像です。

水が溜まっているのはこの下辺りですが、ここも特に問題はなし。

原因はここでした!

どれ?と思われる方もいるかもしれませんので、もっとわかりやすい画像を。

原因は、赤で囲った部分の配管です。

これフレキシブル管と言いまして、名前の通り❝フレキシブル❞に曲がるのが特徴。

様々な場所に使われているので、何となく見たことのある方もいらっしゃるかと思います。

今回は管自体が劣化しての水漏れだった為、丸ごと交換しました。

同じくフレキ管のSOSで多いのが、水栓との結合部から漏れるパターンですが、

こちらの場合はほとんどがパッキンに原因があるそうです。

無事に交換が完了しました!

 

ご自宅に限らず、店舗などでも相談の多いトラブルの一つが水漏れです。

劣化はじわじわ進んでいきますから目視では判断が難しいですし、

修理が中途半端だと同じことの繰り返しになる可能性もあります。

もちろんトラブルが起きる前に対処するのが理想ですが、

音もなく始まっているとそれが難しい…

ならば少しでも早く発見して被害を最小限に留めましょう。

お掃除の時など、少し気にして頂くだけでも違いますよ!

ご自身では手に負えないと判断された場合は、いつでもご協力させて頂きます✨

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。