十和田市 駐車場のコンクリート陥没!

お問い合わせはこちら

ブログ

十和田市 駐車場のコンクリート陥没!

2021/06/18

十和田市 駐車場のコンクリート陥没!

 

こんにちは♪

今日は暑くもなく雨も降らず、過ごし易い気候ですねsmiley

昨日、千葉の田舎に住む姉から房州びわが送られてきました。

サイズが大きいし甘くて美味しいのです!

姉は畑で野菜を、庭で果物を育てたり、養蜂にまで手を出すパワフルウーマンなのですが、

さすがにこのびわはプロの畑から来たものでした。

普段はあまり果物を買わない私も、これを機に色々手に取ってみようかなと思います!

 

今回ご紹介するのは、ある飲食店の駐車場で起きた事件です。

まずは下の写真をご覧ください。

この写真、どこがおかしいかわかりますでしょうか?

画面の真ん中にご注目ください。

どんどん寄ってみると・・・

なんとコンクリートが陥没して穴が開いている!

そこにはすでに野草がしっかり根を張っていました🍃

いやはや、その生命力には頭が下がります。

駐車場の入口付近に2か所、同じ穴が開いており、片方は看板のほぼ根本です。

土台が揺らいで倒れてしまったら、それこそ大事故!

現地確認に向かったスタッフによれば、

「側溝のコンクリートが破損し、そこから土が流れ込んだことによって陥没」とのこと。

まったく関係のなさそうな出来事が繋がって別の被害を生むとは・・・

何にせよ放っておくわけにはいきません。

現在修繕を進めている最中ですので、完了したら改めてご報告しますね✨

 

こんな風に、いつどこで「原因」が生まれて最悪の「結果」に繋がるかわかりません。

何事も用心が大切です。

身の回りに潜む危険の可能性に気付いたら、どんな些細なことでもご相談ください。

解消のお手伝いをさせて頂きます!

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。