八戸市 水道管の劣化について

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 水道管の劣化について

2021/06/09

八戸市 水道管の劣化について

 

こんにちは♪

昨夜は八戸市に洪水警報が出ていたのでヒヤヒヤしていましたが、

今日は曇天ながら雨は降らずで安心しました🌥

 

さて、先日のブログで劣化に伴う蛇口交換の話をしましたので、

別のお宅ではありますが劣化した水道管をご紹介致します。

こちらのお宅は床材も壁紙も棚も総とっかえの大掛かりなリフォームでした。

そこでまずキッチンを取り外してみたところ・・・

 長いこと使ったこともあり、壁も含め劣化が激しいですね。

ここまで開く機会はまずないので、水道管も一緒にチェックします。

この距離からでも確認できますが、念のためもう少し近づいてみると・・・

サビで配管がボロボロになっているのがわかります。

もう少し遅かったら水漏れなどのトラブルが発生していたかもしれません💦

どんな物にも寿命というものがありますが、おおよその予想値ですし、

使用状況によって大きく左右されます。

自分のところは大丈夫だろうと、どうしても限界ギリギリまで粘りたくなるのが人間の心理です。

こちらのお客様はとてもいいタイミングでお声掛け頂き、良かったですblush

 

いざトラブルになる前に対応と言うのは簡単でも、実行するのはなかなか難しい!

一番いいのはこまめなメンテナンスですが、使えている内は後回しにしてしまいがち・・・

しかし起こるトラブルの多くは突然のイレギュラーではなく日々少しずつ進行する劣化が原因です。

その「あれ?調子悪いかも?」を探してあげることがリスク回避に繋がります。

ご自宅が出しているSOSが聞こえたら、すぐご相談ください!

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。