八戸市 雨水配管修理~前編~

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 雨水配管修理~前編~

2021/06/10

八戸市 雨水配管修理~前編~

 

こんにちは♪

今日はかなり暑いですね🌞

皆様、熱中症対策は大丈夫ですか??

車のドアを開けた時、自宅に帰った時、スーパーから外へ出た時、

あのもわっとした空気に包まれる季節がやってくる・・・

夏は好きですけどね!

 

さて夏の前に来るのが梅雨です。

青森県はまだ梅雨入り宣言出ていないですが、近いうちに☂☂☂な日々が待っています。

そこで今日は雨に欠かせないある設備の修理をご紹介!

これ、何だかわかりますか??

雨水を適切に処理するための配管なのですが、よく見てみると・・・

なんとコーナーの一部が割れてしまっています。

画像でもさっそく水漏れして、下の土に染みている状態。

このまま放置して梅雨に突入しては大変です💦

さっそく修理に取り掛かりましょう。

いざ全体部分を掘り出してみると、そもそも「勾配」に難あり。

新しい管に交換する前に、きちんと測り直します。

簡単な配管の交換だけであればご自身でできる場合もありますが、

この辺りの判断は目が肥えているプロにしかできません👀

水が流れるためには角度がとっても重要ですから、欠かせない修正です!

 

こちらは現在進行形で施工中のお宅ですので、完成したら後編としてご紹介させて頂きますねblush

 

簡単に雨水配管と言っても、これが破損したり詰まれば水漏れが起きます。

それが集合住宅ならば被害が他の方に及ぶ可能性も・・・

雨水を適切な場所へ正確に流す、それが雨水配管の重要な仕事です。

屋外だからと油断しがちですが、ぜひこの機会にご自宅の雨水配管、確認してみてください!

劣化や設置個所が気になる方は、いつでもご相談お待ちしております。

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。