八戸市 蛇口いろいろ

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 蛇口いろいろ

2021/06/08

八戸市 蛇口いろいろ

 

こんにちは♪

暑さと涼しさのサンドイッチに振り回される日が続きますね・・・

 

先日、八戸市内のご自宅でキッチンと浴室の蛇口交換を承りました。

長いこと使っていたのですが、古くなってきたからと気になって、とのこと。

壁をはがしたり配管を組み直す工事ではないので、そう大掛かりではありません。

before

after

まずはキッチンのハンドル混合水栓をシングルレバー混合水栓に交換です。
赤と青のハンドル式を使ったことがある方ならご存じかもしれませんが、
意外と温度調節&水量調節が難しいんですよね💦
あっちをひねって、こっちをひねって・・・
理想の状態になるまでに流れるお水も、当然ながらタダではない!
毎日格闘した分の水道代、年間で考えれば地味に響いている気がしますsad

before

after

続いて、浴室の混合栓は劣化が激しくなったため、新しいものに交換しました。
使えば使うほど劣化するのは当然ですし、特に最近はシャワー派の方も増えていますので
お湯を出し続けている時間に伴い寿命が短くなってしまうのは仕方ありません・・・
シャワーホースも一緒に交換し、スッキリしました!


※もちろん全部の蛇口をむやみやたらに交換すればいいわけでもありません。
キッチンから姿を消したハンドル混合水栓も、流量が多いので浴槽にお湯をためるにはベスト。
用途や場所によって、最適解は変わります。

 

 

蛇口が劣化すれば、水漏れやカビのリスクが高まりますから、時機を見ての交換は必須!
何より温度調節や水量調節が一発でできる楽ちんさは、毎日使う場所だからこそ嬉しいですよね。

リスクの解消だけでなく、そのままメリットに繋がっていくのがリフォームのいいところ✨
中身の大小にかかわらず、やって損することはありません。
ぜひ皆様も身の回りの「これ不便だな」はもちろん、「こうなったら便利だな」を探してみてください♫
いつでも、実現のお手伝いをさせて頂きます!

 

営業時間 年中無休 10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。