八戸市 洗面化粧台交換

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 洗面化粧台交換

2021/06/07

八戸市 洗面化粧台交換

 

こんにちは♪

暑い日が続きますね🌞

これから梅雨が来るとは信じられないくらいの晴天続きです。

 

先日、八戸市内のご自宅で洗面化粧台の交換依頼を頂きました!

そこまで古いタイプではなく綺麗に使っていらしたのですが、

鏡が小さかったり、左右の収納も持て余していたりと思い切って交換を決めたそうです。

しかし食器用洗剤が違和感なく置かれている辺り、お掃除上手なのが伝わりますね!

鏡のピカピカぶりにも納得です✨

今回は場所も変わらず、サイズも似たタイプのものと入れ替えるので

大掛かりな配管工事はありません。

壁紙も変更なしですが、ご希望で横の壁にパネルを設置しました。

パネルは、洗面台を設置するとこんな感じになります。

元々の壁紙も柄入りですが白地なので、パネルが浮かずにマッチ👌

もちろん敢えて正反対の色にすることで雰囲気を変えるのもアリです。

ご自身でタイルを貼ったりするDIYもかなり人気ですよ!

 

何よりパネルを設置することで、壁をカビの発生や壁紙剥がれから守ってくれます。

どんなに気を付けても、洗面台を使う以上水跳ねは避けられません。

洗面台自体は綺麗に掃除ができても、壁の掃除はなかなか難しい・・・

パネルであれば掃除が簡単ですし、メリットだらけなのです💡

これで完成です!

収納スペースが右側にまとまり、鏡のサイズもかなり大きくなりました!

 

そして注目は洗面台下の収納部分。

両開きタイプから引き出しタイプへ変更になっています。

今、キッチンでも増えていますが、洗面台の引き出しはかなり便利!

いろんなものをストックする用途に使われがちな収納ですが、

中には歯ブラシやスキンケア関連、コンタクト用品など細々したものも多いです。

探すのに苦労したり、見落としてダブって購入なんて経験、皆さんもありませんか?

引き出しタイプなら小さなボックス(空になった紅茶の缶などでも可)に立てるだけで全体が見渡せます。

もちろん手が奥まで届くから掃除もしやすい!

2段式であれば無駄な空間が減り、バスルーム用品などのストックもまとめられます。

 

次々世に出てくる最新式にはピカピカで綺麗ということだけでなく、

日々の研究から生まれた工夫が詰まっています。

壊れたから交換するのはもちろんリフォームの大きなきっかけの一つですが、

ちょっとずつ身の回りに「便利」を増やし、生活を豊かにしてみるのもいいのではblush

 

ご興味があれば、いつでもお気軽にご相談ください!

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。