八戸市 砂利敷き完了

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 お庭の砂利敷き

2021/11/04

八戸市 お庭の砂利敷き

 

こんにちは♪

すっかり寒くなりましたね。

先日とうとう暖房を解禁したので、次はコタツをいつにするか悩み中です。

コタツはもちろん、布団からも出たくない日々が始まります…

そして今年の目標はタイヤ交換を計画的にやること!

いざ雪が降ってから慌てふためくのを毎年繰り返しているので、

今年こそは余裕をもって交換したいと思います!

 

先日、市内のご自宅のお庭で作業をして参りました。

敷いたものは違えど似たご依頼だったので、あわせてご紹介します。

こちらのお宅は砕石敷きです。

敷くことで水はけがよくなるため、玄関前などにオススメ✨

雑草が生えにくくもなりますし見栄えも良いですよね。

ガーデニングや土いじりがお好きな方でも、草むしりは重労働…

楽に管理することで、好きなことに費やす時間が増えますsmiley

こちらはエアコンの室外機と勝手口です。

ここでも砕石敷きのメリットが発揮されています。

エアコンの室外機周りは狭かったり手が入りにくかったりで放置されがち…

でも雑草や土埃が原因で寿命が縮んだり、場合によっては壊れてしまうことも!

雑草の繁殖や土埃の舞い上がりを防ぐだけで全然違います。

また、勝手口は家屋の裏に設置されることが多いですから、日陰になりがち…

水はけのよい砕石なら、雨が降っても安心ですよ☂

最後のお庭は玉砂利を敷きました。

コロコロした形が可愛いですよねblush

白ベースのものもあれば、今回のようにたくさん混ざったものもあるので、

お庭の雰囲気や好み、植えているお花に合わせて選ぶこともできます。

 

砕石や玉砂利の他に、もちろん普通の砂利を敷くケースもたくさん!

ご自身で購入したものを敷かれる方もいますが、

同じ石でも特徴があるので、用途が少しずつ変わってきます。

全面敷くべきか、駐車場と庭は同じものなのか、など注意点は様々💦

興味があるけど手が出せていない方、ご相談だけでもいかがですか?

いつでもお待ちしております!

 

年中無休 営業時間:10時~18時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。