八戸市 雨水配管設置

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 雨水配管設置

2021/11/08

八戸市 雨水配管設置

 

こんにちは♪

11/8はいい歯の日🦷✨

こないだ新しい歯医者さんに行ったところ、

患者さんの扱いがまるでホテルや美容院みたいでビックリしました!

こちらが恐縮してしまうほど丁寧で、対応が徹底している…

考えてみれば、病院も分類的に「サービス業」にあたるんですものねsurprise

自分が子供の頃はしかめっ面のおじいちゃん先生のところに通ってたな、

怖くて大嫌いだったけど、歯医者行きたくなくて歯磨きしてたな。

そんなことを懐かしく思い出したのでした。

 

さて先日、八戸市内のご自宅に雨水配管を設置して参りました。

地上に出ている配管と繋がる箇所なので、比較的浅めに埋まっています。

右下にちらっと映り込んでいるのは、配管工事の強い味方、

塩ビ用接着剤の青です。

一口に塩ビ用と言っても、用途やサイズによって数種類を使い分けます。

当たり前なんですが、こういうのって本当に奥が深い…

作るほうも使うほうもすごい…

地中で水漏れが起きると厄介なので、コーナーも慎重に配置します。

敷地の広いお宅だったこともあり、配管も長くなりました。

ここまで来ると土を掘るだけで重労働💦

そして目立たないように土をかけ、元通りにする!

施工後の写真がないのが残念です。

普段は地中などに埋まっているのであまり意識しませんが、

配管工事って大変なんですね…

 

これから冬がやって来ると、降雪の関係などで施工日程が

思い通りに進まないことも増えてきます。

秋が終わる前に、気になる箇所のお直しなどいかがでしょうか?

ご相談、いつでもお待ちしております。

 

年中無休 営業時間:10時~18時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。