エアコンの準備はお済みでしょうか?

お問い合わせはこちら

ブログ

エアコンの準備はお済みでしょうか?

2021/06/29

エアコンの準備はお済みでしょうか?

 

こんにちは♪

梅雨に入ったのを実感する曇天ですね🌥

明後日にはもう7月です。

年が明けてからもう半分来てしまったことに驚き👀

毎年同じことを言っている自分にも驚き…

 

今は暑さも落ち着いていますが、夏がそこまで来ています🌞

皆様、冷房の準備はバッチリでしょうか??

暑くなってからと油断していると、いざ必要になった時に調子が悪い、

修理を頼むにも順番待ち、なんてことが起こり得ます!

慌てなくていいよう、今からきちんと動作確認をしておきましょう。
 

ちなみに最近は青森県内でもエアコンが当たり前になっているものの、

リビングに1台、他は扇風機なんて方もいるのではないでしょうか。

10年以上前に建てたご自宅ですと、結構聞くお話です。

しかし年々平均気温は上昇し、ご家族も高齢になってきて、

寝室やそれぞれの部屋にもエアコンを後付けしたい!との声も多いです。

 

そんな中、希望するお部屋が2階で室外機の設置に困ったり

工事費が高いんじゃないかと心配して我慢している方もチラホラ…

でも室外機って結構自由がきくのです!

 

きちんと足場を組んであげたり…

2台目でも場所を取らないよう、重ねてあげたり…

ベランダがなくても壁に固定したり…

2階のお部屋でも、大丈夫!

よほどのことがなければ、設置不可の場所なんてそうそうありません。

我慢して体調を崩してしまったら本末転倒ですcrying

増設だけではなく、交換も承ります!

 

そして最後に余談ですが、室外機も実はメンテナンスが必要なのです。

エアコンはCMなどでも自動クリーニングなどを宣伝しているので

本体については気にしている方が多いのですが、室外機は意外と盲点。

メンテナンスをすることで本体の負荷が軽減され、省エネにもなりますよ👌

もちろん故障を防ぐ為でもありますので、気になる方はぜひご検討ください✨

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。