八戸市 ボイラー交換完了!

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 ボイラー交換完了!

2021/06/03

八戸市 ボイラー交換完了!

 

こんにちは♪

先日までの夏みたいな晴天続きはどこへやらの雨ですね☂

平年なら来週末あたりからの梅雨入りですが、今年はどうなるでしょう??

 

今日はボイラー交換のご報告です!

実は3月半ばにも同じようなブログを書いていましたlaugh

そちらも合わせて読んで頂ければわかりやすいはず!

ということで、今日はシンプルに・・・

 

おなじみ、床置きボイラーです!

減ってきたとはいえ、まだまだ戸建てのお宅には生き残りがたくさんあるはず。

私の実家も、もはやいつのかわからない大御所ボイラーがあります。

台所とお風呂場の間に小さなボイラー室、という光景が小さい頃は当たり前だったのですがsurprise

「今頑張ってお湯沸かしてますよ!」と主張するような動作音が懐かしい・・・

全部撤去するとかなりスッキリ!

右側の写真は取り外した配管の内部です。

こんな機会でなければ見ることはないですが、かなりの劣化・・・

それだけ長いこと稼働してくれた証拠でもあります✨

ここで壁掛けボイラーの登場です!

配管も新しいものに変えて繋ぎ直せば完了です。

 

床置きを壁掛けに交換するメリットの一つは、省スペース。

それではどれだけ違うのか、比べてみましょう。

before

after

少し写真の角度が違うのでわかりにくいかもしれませんが、

すっきりしたことはご理解頂けると思います!

 

給湯器などの故障は大きな事故につながる可能性も0ではありません。

また、今回のように劣化した配管が悪影響を及ぼすことも考えられます。

調子が悪いと思ったらメンテナンスを依頼したり、場合によっては交換してしまうのも

ご家族で安全に使い続けて頂くコツです。

ご興味がございましたら、是非ともご相談ください!

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。