八戸市 

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 タンクレストイレに交換!

2021/05/26

八戸市 タンクレストイレに交換!

 

こんにちは♪

今夜は3年ぶりに日本で皆既月食が見られる日です🌕

しかもスーパームーンと月食の合わせ技!

2015年は日本からは目視できず、なんと次に起こるのは2033年とのこと・・・

19時前から少しずつ月が欠けてきて、22時前には元通りになる、約3時間くらいの出来事です。

中でも月全体が影に入り「赤みを帯びた満月」が見られるのは20時過ぎからたった15分程度らしいですよ👀

東北は運よく天気に恵まれ、しっかり肉眼でみることができそうです✨

 

さて、『ご自宅のリフォーム』というのも月食に負けない大きなイベントです。

本日はお手洗いをタンクレストイレに交換したお客様のご紹介です。

まだまだ使える綺麗なトイレなのですが、どんどん増えているタンクレスに交換です。

タンクレストイレのメリットは後程簡単にご紹介するとして、

大きな違いの一つは『見た目』!

タンクがなくなるので当たり前の話ではありますが、デザイン性がぐっと上がります。

手洗いもつけるし操作パネルも壁設置になるということで、どうせならと

床材と壁紙、換気扇までまるっと交換して大胆にイメージチェンジをすることに😊

全部外して取り換えて設置してのほうが、何をするにもやりやすい!

淡いクリーム色に花柄の壁紙が、シックなブラウンとホワイトのモノトーンに、床材はコンクリに似た材質へ交換。

少し冷たそうな印象も、手洗い場の木目が和らげます。

窓はロールカーテンも含めいじっていないのですが、うまくマッチしていますよね♪

ちょこんと設置された真っ白な手洗い器がシンプルで可愛いです。

いつものようにBEFORE&AFTERで見比べてみると、違いがはっきりわかります。

便器の位置は変わっていないのですが、タンクがなくなったことで後ろが丸々収納として利用できます。

手洗い器の配管はそんなに場所を取らないので、清掃用具やストックのトイレットペーパーも楽々イン!

できれば隠しておきたいものですから、地味に嬉しいメリットです。

BEFORE

AFTER

タンクレストイレにはメリットがたくさんあります。

・コンパクトで見た目もオシャレ

・節水できる

・掃除しやすい

 

中でも「節水」は大きいですね。

私が一人暮らしを始めた頃には、タンクに貯める水量(流すときの水量)を減らすために

ペットボトルを何本か沈めておくという節約術が流行ったものです・・・

実は節水になるだけでなく、少量の水で汚れを効果的に落とす技術が研究されており、一石二鳥なんですね。

 

トイレは誰もが毎日必ず使用する場所です。

節水にしても掃除にしても安くて楽ちんなほうがいいですし、何より毎日使うなら快適が一番!

皆さんの生活がより一層快適なものになるよう、お手伝いをさせて頂きます。

いつでもご相談お待ちしております。

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。