八戸市 キッチン蛇口交換

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 キッチン蛇口交換

2021/03/26

八戸市 キッチン蛇口交換

 

ようやく春が近づいたと思ったら、気温が安定しない日々がまだ続きそうですね🌡

昨日のにわか雨、傘を持っていない方も結構いたのではないでしょうか??

衣替えのタイミングが難しい❕

 

 

今回はキッチン蛇口の交換というプチリフォームのご報告です✨

レバーが劣化して黄ばんでしまったのと動作不良が発生し始めた為、交換のご依頼です。

ホームセンターや通販でも一般的に販売しているので、ご自身でやってしまう方もいるかもしれません。

でも種類が豊富すぎてどれを選べばいいかわからない!という声も。

 

特殊な工具を使用したりはありませんが、

・水栓によって取り付けるものが違う

・メーカーは合わせたほうがいい

などなど、当然ながらルールがあるわけで…

とりあえずやってみたら失敗した、水漏れしたでは大惨事ですcrying

蛇口同様に水栓や管も劣化しますから、交換のタイミングでプロの目で確認、

必要があればそちらもという流れだと無駄がない!

特に寒冷地では冬場に劣化した箇所からの水漏れで凍結、

気付かないまま使用して破裂なんて事故もフィクションではありません。

 

リフォームはメンテナンスのいい機会にもなるのです💪

最後に新しいレバー水栓を設置して完了です💮

 

今回は劣化での交換でしたが、ハンドル式からレバー式へ取り換えるご依頼もよく頂きます。

水栓の形自体が変わるので、ご自身での交換はハードルがちょっと高め…

しかし交換後の楽ちんさはお墨付きです!

 

キッチンだけでなく洗面台、バスルームなど様々な蛇口に対応させて頂きます。

ご相談、お気軽にお待ちしております!

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。