八戸市 水周りプチ修繕のすゝめ

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 水周りプチ修繕のすゝめ

2021/03/29

八戸市 水周りプチ修繕のすゝめ

 

今日は最高気温が20℃超え🌞

風は強いけど暖かい日が続きますね

今年の桜は4月20日前後に開花予想とのこと🌸

年々早まっていますね❕

 

さて先日、キッチンの蛇口交換でプチリフォームのお話をさせて頂きました。

今回は同じく『ほんのちょこっと変えてみました』のご報告です。

 

洗面台のカランが劣化してしまったとのことで、新しいものに交換です!

いくらこまめに掃除をしていても、毎日使う場所、特に水周りは汚れてしまいがち・・・

擦っても落ちない水垢がシルバーだと目立ってしまいます

自分の顔や手をきれいにする場所ですから、ピカピカだと気分がいいですよね✨

before

after

こちらはまず、洗面所の巾木の交換です。

巾木とは床と壁の境目に取り付けて、納まりを綺麗に見せるための部材のこと。

普段は意識しなくとも、いざ自宅を見渡してみればほとんどの壁と床の間にあるのでは??

壁紙を汚れから守るという役割もありますし、何より床に近いせいで傷が付きがちです。

これを放っておくとお部屋全体が古臭く見えてしまいます!

↑上の2枚を見比べてみればわかる通り、壁紙の色ともうまくマッチして

印象がガラッと変わりました😊

before

after

同じ洗面所ですが、こちらは洗面台を交換し、横の壁にパネルを設置しました。

元々はシンクが淡いピンク、引き出しがホワイト、交換後は真逆のカラーリングです。

配置が下がることでピンクが主張を弱めたところに、似た色合いのパネルを設置。

全体的に色がうまくまとまった印象に変わります。

 

パネルにはもちろん水撥ねを防止し壁紙を守るという大きな役目がありますが、

面積が広いので壁紙を変えずとも、お部屋のイメチェンにはもってこい

キッチンのコンロ脇などに好みのパネルを設置するDIYもかなり人気なのです⤴⤴

 

春は新しいことを始める季節✨

ぜひ、お家の雰囲気を変えて気分転換してみませんか?

ご相談、いつでもお待ちしております🎵

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。