八戸市 窓まわりのコーキング打ち直しです。

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 窓まわりのコーキング打ち直しです。

2021/03/10

八戸市 窓まわりのコーキング打ち直しです。

 

雪はほとんど溶けましたが、朝晩の気温差が身体にしみます…

春まであともうひと踏ん張りな3月ですね🌸

 

今回は八戸市内のご自宅でコーキング材打ち直しのご報告です!

コーキングとは、簡単に言うと「詰め物をすること」。

つまり壁と窓、屋根などの隙間を埋めるためにあるのです。

↑これがご依頼時の写真です。

よく見ると真ん中が途切れて、まったく無い状態。

 

実はこのコーキング材、建物内への浸水防止や揺れに対する衝撃の緩和など、

とっても大事な役割を持っているのです。


劣化してしまうと雨漏りなどにも繋がりかねないのですが、

意外にボロボロなまま放置されがち…

外壁や窓サッシにコーキング材が付かないよう、

しっかり養生テープで保護して作業を進めます。

こうして真っ直ぐ貼るのも難しいんです!

さりげない熟練の技が光ります✨

before

after

比べてみると一目瞭然。

機能性の向上だけでなく、見た目の雰囲気も大きく変わりました。

 

お家を快適に長持ちさせるには日々のメンテナンスが欠かせません。

雨の多い時期になる前に、外壁リフォームで

壁の塗り直し、コーキング材打ち直しをなさる方が増えています!

 

新しい季節に向けてお家も気分もリフレッシュしませんか?

お見積もりも簡単にお出しできますので、是非ともご相談下さい🎵

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。