十和田市 駐車場のコンクリート陥没!完結編

お問い合わせはこちら

ブログ

十和田市 駐車場のアスファルト陥没!完結編

2021/08/06

十和田市 駐車場のアスファルト陥没!完結編

 

こんにちは♪

今日もまた良い天気ですね…

夜に窓を開けるだけでは少し寝苦しくなってきました。

週末からは雨が降るみたいですよ。

気温は多少下がるとはいえ、真夏に雨…☂☂☂

湿度はどうなってしまうのか、今から怖すぎる!

 

少し前に十和田市で駐車場の一部が陥没したと書きました。

そちらの施工が進みましたので、今回は完結編です。

詳細はこちら(十和田市 駐車場のアスファルト陥没!)。

 

まずは陥没した箇所と周辺のアスファルトを撤去するため、印をつけます。

ただ埋めるのではなくもう陥没しないようにするのが目的ですから、

どの辺りまで切り取るかの判断力が求められます。

貧乏性の私は「もったいないしギリギリでいいじゃん!」と思うのですが、

これが浅はかな素人の考え…

黙ってプロにお任せするとしましょう。

アスファルトと一緒に中の土砂も運び出し、新しいものを入れます。

きちんと土台になるよう、均すのが大事!

最後に改めてアスファルトを敷き直し、乾いたら完成!

きちんと平らになっています。

 

陥没した時のものと比べてみると…

before

after

周囲の凸凹も含め、きちんとカバーできているのがわかります。

アスファルトの陥没は見た目がどうこう以前に、まず危ない⚠⚡

自粛中とはいえ夏休み、お盆で人の出入りは確実に増えます。

この機会にメンテナンスをご検討ください。

 

御自宅の駐車場で似た現象が起きている方もいらっしゃいませんか?

ホームセンター・通販でアスファルトやコンクリートは購入できますし、

動画などアップされている為自分でという方もいるかもしれません。

規模にもよりますが、アスファルトを撤去するとなると

普段DIYなどで使う工具ではうまくいかない場合もあります💦

土砂を均して、アスファルトを平らに敷くのもなかなか難しい!

「無理かな?」と思ったら、是非ともご相談くださいませ。

 

年中無休 営業時間 10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。