八戸市 ブロック塀の交換

お問い合わせはこちら

ブログ

八戸市 ブロック塀の交換

2021/07/14

八戸市 ブロック塀の交換

 

こんにちは♪

もう7月も半ばですね。

桜の開花うんぬんの話をしていたのが、ついこないだのように感じてしまいます。

年々、時間が経つ速度が上がっている…sad

 

暑さがまだ本格化しないこの時期、土いじりを楽しんでいる方もいらっしゃるのでは?

今日はお庭の中だけでなく、外も綺麗に見せる施工のご紹介です。

こちら、ツートンカラーの壁が可愛い普通のお宅です。

今回施工するのは手前のブロック塀。

どこにでもあるシンプルなものですが、実は今減っているのをご存じでしたか??

理由としては、

①防犯性:外からの視線を完全にシャットアウトできることが逆にデメリットに。

万が一敷地内でトラブルがあっても気付いてもらえる可能性が減ってしまいます。

②印象:ブロックの色もそうですが、光を通さないので重く暗い印象を与えます。

安全性:事故のニュースが話題になったこともあるので、ご存じの方も多いかもしれません。

災害などで倒壊し下敷きになってしまうと怪我で済まない場合もあります。

特にブロック塀は道路側に向けて設置しますから、当然人が行き来し、危険も増します。

 

他にも様々な理由や事情が考えられますが、建て替えの際にブロック塀から

別のものに変えてしまう方が最近は増えているのです。

その筆頭が【目隠しフェンス】です。

 

こちらのお宅でも目隠しフェンスを採用しました。

パッと見ただけでもスッキリしたのがわかります。

風通しも良くなり、重苦しさも激減しました!

ブロック塀に慣れていると開けた視界に最初は戸惑いそうです…

 

余談ですが、少し前にブロック塀の穴から顔を出す柴犬が話題になりましたね。

私が実家で飼っていた柴犬もよくやってました🐕

あれは習性なんでしょうか?

帰宅するとひょっこり覗いている茶色い頭を思い出してはほっこりしてしまいますblush

before

after

並べてみると、印象の違いをもっと実感して頂けると思います。

隙間ができたことでお庭の植物が映えますので、ガーデニング好きな方には嬉しい!

また、プランターを設置できるタイプもありますから幅も広がります🌷

色やフェンスの幅など、ご自身のこだわりでとことん悩む方もいるほど。

 

もちろん外からの視線が気になるからとブロック塀を愛用されているケースもあります。

和風なお宅だとフェンスよりも合うという声も。

きちんとメンテナンスをすれば30年もつと言われますからね✨

ただ、毎日当たり前に見過ぎて劣化に気付けなかったり、

メンテナンスのタイミングを逃してしまったり…

そこの見極めに悩んでいる方、一度ご相談ください!

目隠しフェンスへの交換はもちろん、ブロック塀の保全も対応します。

様々なプランからお客様が納得するものを一緒にお探し致します♪

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。