梅雨の時期こそ…

お問い合わせはこちら

ブログ

梅雨の時期こそ…

2021/07/08

梅雨の時期こそ…

 

こんにちは♪

暑い日が続きますね。

週末からはまた崩れそうな予報です。

さて、そんな梅雨の時期に気になるのが洗濯物👕

最近は洗剤や柔軟剤が進化して部屋干しでもそこまで臭いが残らなくなりましたが、

部屋が狭くなったり湿度が必要以上に上がったり…

そこで今日は外付けサンルームについてご紹介です!

新築の戸建てだけではなく、アパートなどを探すときにも条件に上がるサンルーム。

元々あるお部屋にも外付けできるので、検討された方もいらっしゃるのでは?

こちらが施工前の画像です。

元々きちんと物干し用スペースとして建てた場所なので、

屋根もあるし掃き出し窓で出入りも便利yes

でもそれを超える便利さが詰まっているのがサンルーム。

玄関先に風除室を設置する流れで、こちらも追加することになりました。

コンクリートの土台を拡張し、土間仕様のサンルームが完成です。

外からも出入りできるので、物干しの邪魔にならない程度なら収納としても活用できます。

雪国であれば玄関先だと場所を取ってしまう除雪ダンプなどを置いておくにも便利!

もちろんサンルーム本来のメリットもたくさんあります。

天候を気にせず干せる、花粉や砂ぼこりが付きにくい、風で飛んでいく心配がない、その他もろもろ。

 

ネットでサンルームを検索すると、当然デメリットの意見もちらほら挙げられています。

お値段が高い、ガラス掃除が面倒、セキュリティが不安、物置になる、こちらもその他もろもろ。

何事も一長一短、全部がいいことづくめは難しいですねsad

ただ、どこをメリット・デメリットとして捉えるかはひとぞれぞれですし、

その比重もご家庭によって違います。

たくさんのデメリットをたったひとつのメリットが軽く上回るケースが、

特にリフォームなどではいくらも有り得ます。

もし少しでも気になっていらっしゃる方、いつでもご相談ください!

皆様の生活が便利で快適になるお手伝いをさせて頂きます。

 

年中無休 営業時間10:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。